-041217-

お薬ください

嘘じゃあるまいな?今日は間違いなく金曜日か?明日は休みか?会社に行かなくてもよいのかな?や、やったー!というわけで、明日はお仕事しませんっ…!休日なのに"お仕事しません"と断言するには少々勇気が要ります。これから明日の早朝まで自宅でお仕事しますけれど。明後日は出勤しますけれど。休日出勤しまくっているので公にはできないのですけれど。無茶なスケジュールならば無茶をするまでのことです。
こうして僕はお仕事大変日記を垂れ流しているのですが、弟はもっと大変で休日が2週間に1日あるかないかの世界で働いていらっしゃいます。朝早いし。僕、恥ずかしい。彼は立派になりました。僕と酒を飲みながら語らいたいらしい。兄ちゃん、帰省できるかなあ。

-041218-

重要なことは何も言えなかった

今日は早朝までお仕事をして、それから昼まで眠りました。起きて洗濯や買物を済ませ、街に出ました。本屋にて雑誌を立ち読み。一般的な雑誌に上司さんが載っていたので記念に購入しました。その後、知人と待ち合わせ、夕食。楽しい休日が終わってしまいました。明日は楽しくない休日です。

-041219-

今さら血液型の話だなんて

「AB型だと思ってた。それかB型。」と知人に言われました。初めて。自分では典型的なA型だと思っているし、周りからも「須羽さんA型でしょ。」と迷うことなく言われます。実際A型。なのにAB型って。父さんB型、母さんA型、弟AB型だけれども。そして何故かドキッとしました。

-041220-

流行らない

このサイト、会社の人には教えていないの。だからお仕事の話いろいろできちゃうの。でもね、リアル世界の知人には若干教えていたりするの。だからできない話もあるの。皆さん他人の不幸が好きでしょうから、僕の不幸を書き連ねたいところなのだけれど、もうすぐ僕に起こるであろう不幸体験は書けないと思うの。残念ですらい(語尾を「ですらい」にするのが田舎で流行っているらしいです)。

-041221-

プログレッシブ

お仕事で書いているプログラム、今までは機能を満たすことで精一杯だったのですが、そろそろ性能を求められ始めました。というか、明日にでもどうにかしなきゃならない様相です。プログラムの性能向上は(機能満足よりは)楽しいものであるし、腕の見せ所だと思いますが、もう疲れました。ここで張り切ってオプティマイズしたら僕にしか理解できないプログラムになってしまいます。そうなるとプログラムの面倒を最後まで僕がみなきゃいけないじゃないですか。そんなのやだ。

-041222-

微妙

トゥモローネバーノーズ!ということで(?)明日はなんか祝日らしいのですが、まあそんなの嘘よね。サンタさんなんて本当はいないんだよね。今日もこれから徹夜でお仕事やしね。ぐっ…(涙を堪えながらフェードアウト)。

-041223-

何万歩より距離のある一歩

天皇さんお誕生日おめでとう。さて、僕はお仕事頑張ります。休日出勤が公にはとれなくなってしまったので、こっそり出勤します。夜遅くまで会社にいるとまずいので早めに帰宅して、自宅でお仕事を続けます。何故にここまでしてお仕事をしているのかっ!世の中には不思議なことがいっぱい。

-041224-

響くベル

今日、出勤してる人少なくない?まだ金曜日だよ?あれれー。というか、皆さん死ねばいいと思います。畜生っ…畜生っ…!僕は徹夜でパソコンさんと見つめ合います。僕がパソコンさんにプログラムをプレゼント、でもバグが入ってたのでパソコンさんはお怒りのご様子です。パソコンさんの笑顔が見たい僕としては頑張ってクールなプログラムを書こうと必死になるのです。えへへー。あー気持ち悪い。

-041225-

MONSTER

今年はクリスマスなどないっ…!そんなもの中止だっ…!と、ある界隈では叫ばれていたりするのですが(しかも毎年)、世間様はそんな叫びを無視してハッピーワールドの様相を呈しているものと思われます。思われます、というのは、外出してないから実際は知らん、ということです。一切外出しなかったよ。1日の殆どを寝て過ごしました。ある意味ハッピー。お仕事の夢を見てしまったのが残念でしたが。そして会社メールを受信してみると100通近く新規に受信しちゃった。何だこれ。皆さんお仕事し過ぎ。幾つかのメールから「お前も仕事しやがれ」という圧力を感じたので明日は出社しようかな。はあ…。

-041226-

神の祝福

今日も爆裂な具合に睡眠を楽しんでしまいました。やっべ。大掃除しようと思っていたのに。ちょこっと会社に顔出してお仕事しようと思っていたのに。やらなきゃいけないことをやっていないので不安になってきました。ざわ…ざわ…。年賀状は…年賀状は書く気ありません。送ってくるな!面倒なので送ってくるな!送ってきたら殺す!嘘!殺しません。メールでいいじゃないですか。メールでさえ若干面倒だと思っている僕ですので、ここ数年、年賀状書いてません(不幸があった年も含めて)(僕が不幸)。あ、ビューティーなガールからの年賀状は許す!プリティーガールからも許す!というか須羽さん、許すって…妄想も大概にせんとあかんで。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

