-041227-

悪寒

親からメール。「会って欲しい人がいるから帰ってきなさい。」うん、基本的には帰省する予定ですよ。休みが4日間しかないので微妙ではありますが。家族の顔を何年見てないだろう。ところで会って欲しい人とは誰じゃろ?新しい父さん(父さんは健在です)?新しい母さん(母さんも健在です)?うーん、あ!サンタさんじゃろか!サンタさんを捕獲したんじゃろか!凄ぇ!

-041228-

何も変わらない朝へ

えっと、THE OMIAIをすることになりました。うっわー。一生に一度はやってみたいイベントだけど、いざとなると困ります。親が言っていた"会って欲しい人"ってお見合い相手でした。ストレート過ぎます。まあ、相手が僕の姿を見た瞬間に悲鳴をあげて逃げる、という感じだと思います。哀れやねえ。お見合い経験のある先輩は「二度とやりたくねえ。」と仰っていました。今の僕って、お見合いとかしていい状態ではないと思うのだけれど…。とりあえず親が「嘘ぴょーん。」と言ってくるのを待ちたいと思います。

-041229-

振り返る

昨日は忘年会が催され、高級なお肉やお酒をいただきました。でも忘年会の主旨である「今年を忘れる」なんてことは到底できるものではなく、今日もお仕事です。そして明日もお仕事です。まさに社畜です。帰省できるのかしら。そんな気力が残っているかしら。

-041230-

バスタブ

今日はお仕事が進んだり進まなかったりで、ミッドナイトまで忙しかったです。帰宅してもお仕事です。明日は会社に行かなくてもよいらしいのですが、うーん、本当によいのかしら。というか、来年まであと少しなんですね。気付かんかったよ。あと、お見合いは中止になりました。正直安心しました。きっと、相手が危険を察知したのでしょう。めでたしめでたし。

-041231-

ハウルの動く城ッ…!

昼まで睡眠を貪って、なんとなく帰省。外に出ると雪が降ってて驚きました。雪の所為で交通機関が幾分麻痺してしまっていて、なんか大変な感じになっていました。よう分からんけど。帰途、銀世界な地域(?)がちらりほらりとありました。父さんが前に見たときよりも小さくなっていました。

-050101-

さっさと救えっ…!ゴミども…!

あおこよ(超略)。
地元の友達とお酒を飲みました。「ドラドラの眼鏡の人」とか「アジカンの人」とか言われました。眼鏡パワーです。あと、実家での飯が信じられないほどに美味しいっ…!魚の刺身が厚い!最高です。正月凄ぇ!

-050102-

リストロック

人見知りでお馴染みの須羽さん、他人に対して自分を曝け出すようなことはまずしません。5年くらい付き合ってもしません。気が置けない仲間というと田舎の友達くらいです。その友達数人と話していると楽しくて仕方ありません。腹を抱え、涙を流して笑うのって何年振りでしょうか。笑い過ぎて体が痛いです。

-050103-

ククク…何それ…?

明日からお仕事なのでUターン。弟とは休みが合わず、結局会うことすらできませんでした。帰宅後、郵便受けを見ると年賀状が2枚。お返事を書かなきゃ。自宅って、寒いわあ。

-050104-

活路は前…!

今日、会社休んじゃいました。まあ、会社的にはもともとお休みなんですが。強く出社を求められていなかったので休んじゃいました。洗濯せずに帰省しちゃったので、今日洗濯しました。んー。なんとなく不安が心の奥底から押し寄せてくるので、これから自宅でお仕事しようと思います。ぅぅ…。

-050105-

口内炎

年始早々お仕事忙し過ぎます。今週末は世間的には3連休らしいのですが、僕は何日休めるのでしょうか。休み0日の可能性を否定できません。お仕事さんったら僕のことが好きなのかしら。僕にお仕事が集中しているような気がします。そりゃスケジュールたてるの投げやりにもなります。もうどうにでもして。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

