-050106-

求め過ぎていた

プログラムの性能向上と機能充実を両方同時に求められています。まあ、世間なんていつもそんなもんさ。そしてバグをちらりほらりと発見してしまったり。僕1人ではどうにもならなくなってきたので皆さんに手伝っていただくことになりました。人を使うことを覚えなければ。あと、年末年始に連休をとった(まあ、当然なんですが)所為か、凄くだるいです。お仕事がいつもより辛い。

-050107-

(爆)

いろいろと問題が爆発していまして、もう忙しいったらありゃしません。とりあえず明日は出勤。来週に受ける予定だった研修はキャンセル。やば過ぎます。わし、そのうち倒れるんじゃなかろかー。

-050108-

サーティーン

休日出勤したら鼻水が出ました。風邪ひいちゃったかも。今日、一生懸命頑張ったんだけど「お仕事本格的にやばいよね、うん。」ということが判明しただけでした。これにより3連休が0連休になる可能性がグッと強まってきましたよ?うっわー、素敵だね!

-050109-

最初に言ったはずだ…!

今日、年賀状を投函しました。遅くなってすいませんでしたっ…!あとは風邪で寝ていました。鼻水垂れまくりです。会社メールをチェックすると不具合発生の様子。僕が検証してO.K.だったパターンなので少々不安になり解析してみると、もうN.G.っぷりが凄いの。清々しいくらい。なんだこれ。まるで入力が一切されていないよう…?…っ!入力が無いのではっ!調査してみると入力が欠如していました。わーい。あ、えっと、よく分からんよね。つまらんよね、僕。こんなサイト見ないほうがいいよ、時間の無駄だ。

-050110-

誤解やてっ…!

午前中、休日出勤。しんど過ぎます。点滴ちょうだい。夕食は知人と美味しいものを頂いたのですが、うん、美味しかったのですが、ごめん、吐きそう。鼻水止まらないし、頭痛いし、もしかすると熱もあるかも知れません。えっと、死ぬのかな。

-050111-

マスクマン

出勤しました。マスクして。でも、お仕事が進まないので早く帰りました。もうすぐ、もうすぐ死にます。

-050112-

水泡

死にました。代休。ドラッグきめまくりました。や、きめまくりはしませんが。周りの人に迷惑をかけないためにも1日ゆっくりすべきだなと思いまして、うん。でも、その1日ってのが恐ろしいのです。会社メールを見るのが恐ろしい、恐ろしすぎるっ…!今週末くらいはお休みしたいのですが…無理ですか?会社さん。
えっと、無理っぽいです。先程、悪い電波を受信したのですが、どうやら僕の(僕の、というのは語弊がありますが)プログラムが良くない方向に改変されている様子です。勘弁してください。やはり、僕が1人で書いたほうが良かったのかしら。頭痛。

-050113-

溺死寸前

体調が回復しないまま出社。いやあ、お仕事いっぱい待ってたね。参った参った。とか呟きながら、ぼんやりと明後日を見てお仕事をしました。常に吐き気を催しながら。驚くべきことにお仕事は全然進みませんでした。もう、ええやろ。殺せ。いっそ殺せ。

-050114-

目を閉じる

会社さんったら、理系大学生に大人気のようですね。なんとかランキングで首位らしいです。まあ、優秀な人が来てくれると嬉しいです。
以前から「この人、お仕事できないんじゃないかな」と思っていた人のお仕事できないっぷりが白日の下に晒されてしまいました。や、お仕事ができないわけじゃないんだけれど、知らないことを知ってる、できないことをできる、と言ってしまうものですから…まあ、兎にも角にも怒られちゃってました。その人の作ったプログラム(ベースは僕が作ったものですが)、信用できないっす。大丈夫なんじゃろか。凄く危険な香りがするんじゃが。

-050115-

風邪治らず

一切外出しませんでした。朝、起きてパソコンを起動。会社に繋げてシミュレーションを開始。就寝。昼、起きてシミュレーション結果を確認。出社しているであろう先輩に報告。別のシミュレーションを開始。就寝。夕方、起きてシミュレーション結果を確認。順調であったため、後は先輩に任せて就寝。深夜、これから先輩に頼まれている作業を自宅でします。哀しいね…。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

