-050116-

ハートのスナック

今日も自宅から会社に繋げてお仕事です。そしてプログラムにバグ発見。あー、これ多分僕の所為じゃないよ。解析するのも腹立たしいので、バグを混入させたと思われる人にメール。でも結局僕がどうにかすることになるのかなあ。
風邪が治りかかっているので、少しは動こうと思い、今日は大掃除をしました。今年になって初めての掃除です。部屋が綺麗になり、空気もすっかり入れ替わってすっきりしました。お買物もしました。動きまくりです。そんで、頭痛いです。…迂闊じゃった。またもや悲痛な1週間を過ごすんじゃろか。

-050117-

チュアブル

テニスとかフットサルとかに誘われています。でも僕は対人恐怖症であり、コミュニケーション能力皆無ですので無理です。面影橋の人とかフットサル超上手そう。モテ野郎は何でも格好良くこなしてしまうので許せん気持ちでいっぱいです。あ、あと今シーズンまだスノーボード行っていません。何故って、おっさんだからです。
コミュニケーション能力が皆無だというのに、明日は偉いさんとお喋りしなくてはなりません。恐いよう。うっかり会社の愚痴などこぼそうものなら社会から抹殺されます。嘘です。
お仕事、個人的にはそこそこ頑張れているっぽいのですが、他の人の尻拭いまでやらされそうな予感です。やだなあ。頑張り具合を少し弱めるべきでしょうか。

-050118-

コールマイネーム

幾分風邪が治ってきました。お仕事も忙しさが弱まってきました。や、弱まっていませんが、周りが常軌を逸した忙しさになっているので、相対的に私の忙しさが薄くなっている気がします。周りは、正に鬼気迫るって感じです。まあ、僕もやるべきお仕事は山のようにあるので頑張らないといけません。頑張ります頑張ります。
偉いさんとお喋りしました。存外に面白かったです。いろんな意見を聞くのはとても楽しいものです。飯奢ってもらったし。

-050119-

鉄槌

「システムが動かないのは、お前のプログラムの所為じゃないのか」みたいな感じで他の部署の人に疑われています。というか確信しているのか?恐いよう。でも、同じプログラムを使って動いているシステムが存在するので僕の所為ではないと思います。というか、思いたいっ…!状況を見ても僕のプログラムがバグって発現するようなものではないし…。でもまだ「絶対違う」と言えるだけの材料がないので、材料を揃えます。
なんだか運動したくなってきました。でも、テニスサークルには暫く行ってないので行き辛いなあ。もじもじ。

-050120-

デースケドガー

第2回SEOコンテストのキーワードが発表されましたね。それを知っているということは、まあ既に今日は21日なわけです。ここを見ている人って、基本的にSEOコンテストなんて知らないんじゃなかろうか。そして僕は特に興味がないのに何故こんなことを書いとるんじゃろか。まあ、どうでもいいですよね。
お仕事、なんか頑張らなくちゃいけないっぽいです。や、頑張っているんですけれど、自分のお仕事だけじゃなくて周りも見なきゃいけないっぽいです。会社の底辺で蠢いている僕なので、他人様のことなど見る余裕はありません。でも、見ないと危険な香りがぷんぷんします。どうしよう。

-050121-

ドキドキする

他人様のお仕事もすることになりました。予測できていた事態なので驚きませんが、やれやれといった感じです。やると決定したからには頑張ってこなしていくだけです。でも、今日は早く帰っちゃいました。21時。こんなに早く帰ると何していいか分からんくなるよ。結局は無為にぼんやりしていました。
入社してまだ1年経っていませんが、どうやら昇格とか気にしなくちゃいけないらしいです。とりあえず英語のお勉強をしなくちゃ。昇格に必要な英語の試験、僕はまだ受けたことがありません。僕の属するチームの皆さんは、僕以外全員受けたことがあって、さらに僕以外全員昇格に必要な点数を遥かに超える実績を持っていらっしゃいます。僕だけが英語話せません。とりあえず昔購入した参考書をちらちら見ています。どうしよう。

-050122-

グッとくる

今使ってる携帯電話は数年前のもので、"J-PHONE"とかプリントされていて、申し訳程度にカメラが付いています。バッテリーも寿命っぽいし、そろそろ新しいのを買わねばならんと思っちょるわけです。思っちょるだけです。
知人とお茶を飲みました。知人はオシャレカフェに精通している、のか分かりませんが、良い感じのカフェ屋さんに連れて行ってもらいました。僕は知識がない上に連れて行ってもらうところを覚えないので、いつまで経っても口半開きです。知人とお喋りすることで英気を養いました。ありがとうございます。

-050123-

頬を伝う

昨年末に帰省したとき、友達が数人集まってくだらない話をしました。好きな芸能人とか(おっさんにもなって、マジくだらねえ)。
「矢田亜希子。」「んー、なるほどねぇ。」「竹内結子。」「おお。分かる分かる。」「上原多香子。」「お前は昔からそうだもんなぁ。」「基本的に芸能人は皆好き。」「それを言っちゃあおしまいだぜ。」「芸能人なんて知らん。」「よし、死ね。」
名前の最後に"子"が付くってのは、なんとなく良いと思います。幾分賢いような気がします。今好きな芸能人は倉野麻里さんです。あ、"子"が付いてない!というか芸能人じゃない!?
格好良いというのは、くるりでありサンボマスターでありハナレグミでありGOING UNDER GROUNDであり、んー、つまり眼鏡?幾分賢いような気がします。

-050124-

内容皆無

お仕事だるいなあ。皆がお仕事しやすいように段取るのって割と大変、な気がします。今までは他の人が準備してくれた土台を使って兵隊の如く突き進むだけだったのですが、いろいろ気をつけて土台を築かねばなりません。と言っても、まだまだ駄目な僕なので先輩に助けていただきながら、ですが。お仕事に対して受動的な僕ですが、もっと能動的にならないといけません。それが自分のためでもあるのです。頑張れ僕。できるだけさぼって、できるだけ結果を残せるような道を探します。

-050125-

マルチロスト

偉くなると大変なんでしょうね。自分が統括しているグループで何かしら不具合が発生すると、統括者が責任とらなきゃいけないものね。恐いわあ。自分のことで精一杯なのに他人様のことなんて見てらんない。でも、サラリーをインクリースするためには偉くなるのって必要よね。世知辛いわあ。
昔加入していたMLに再加入してみました。国際的なMLなので英語です。僕は勿論読むだけです。読めません。もう投稿自体かなり少ない様子。何か良い感じのMLはないか探しています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

