-050126-

融解

テレビを見ると、僕を雇ってくださっている会社さんが出ていることがたまにあります。入社当時はそれを見る度に驚いていましたが、もう慣れたというか飽きました。会社、といっても僕が属しているのと違う部署が出ていることが殆どですし、違う部署ならやってることとか全然知りません。テンション高まりません。
少しだけ英語の勉強をしています。リスニングもリーディングも全然分からんです。泣きそう。

-050127-

昇華

明日、代休ということになっています。上司さんも承認済みです。でもなあ。今日帰宅前にバグ出ちゃったもんなあ。原因はおそらく僕の責任範囲内だもんなあ。今のところ明日出社予定です。最近、朝起きるのが辛いので、そのときの気分で休むかも知れませんが。土日はどうなるんじゃろか。僕の能力を超えるお仕事をさせてもらっているので、皆が休んでいる間に頑張っておかないとあかん気がする…。英語も運動もやらなきゃ。あわわ。

-050128-

月が綺麗

今日は代休。でも会社に半日以上いましたよ?まあ、いつものことですが。お仕事やばいわあ。僕の責任範囲が徐々に広がっています。自分の成長を考えるとチャンスではありますが、しんどいのよね。心身共に弱まってまいりました。誰か僕を癒してください(都合の良い話)。ブヒー。

-050129-

詭弁

俺でよけりゃ必要としてくれ!どうも須羽ロビンソンです。今日は誰も遊んでくれないので引き篭もってました。お仕事とかお勉強とかできる時間はいくらでもあったのですが、呆けていました。呆けながら、そんな自分自身を叱咤していました。何やってんだっ…何やってんだっ…!どうしようもない1日を過ごした僕は、自分の情けなさに打ちひしがれながら明日に希望と畏怖を感じるのです。って何だこれ。自己嫌悪。

-050130-

ノーテン

今日もダラダラ過ごしました。う…何やってんだ…。死ねばいい…。死ねば助かるのに…。と、デッドラインを越えちゃおうかな宣言をしたところで、マジお仕事頑張ろうと思います。明日から、ではなく今から。ちょっと偉そう(須羽のくせに)?暇だから(暇じゃないけれど)いろいろ考えて、結局はやるべきことを順番にやっていくべきだと思いました。死ぬときがきたなら…ただ死ねばいい…。というか、"考えて"なんて書いておきながら、本当は漫画[アカギ]に感化されただけでした。ごめんなさい。

-050131-

悪寒

確定申告をしなくてはならない予感です。去年は会社を辞めて別の会社に入ったので、なんかいろいろあったもの。どうすりゃええんじゃろか。心配。
今週は、お仕事大変な予感です。精神的に大変になりそうです。人って、成長するためにはそれなりの苦労が必要なのね。
あと髪の毛が伸び過ぎててうざい予感です。というかうざい。

-050201-

ぬるり

寒過ぎます。馬鹿みたいに寒い。馬鹿じゃん?地球、馬鹿じゃん?と、地球をバッシングしてみました。特に意味はありません。そんなことしてる所為か、お仕事を増やされるっぽいです。そして進捗状況を厳しく管理されるっぽいです。泣きそう。涙も凍ります。

-050202-

放せっ…!

今日はお仕事に必要なサーバがダウンしちゃうし頑張って書き上げたプログラムを誤って削除しちゃうし(復元を試みましたが残念な結果に終わりました)もう散々でした。だからお仕事の進捗が芳しくないんです、なんて理由になりませんので帰宅後もお仕事頑張ります。最近泣ける話ばかりですね。全米が泣いた。や、僕1人だけ泣きます。
髪が伸び過ぎて、なんか"一癖も二癖もある人"な外見になってきています。ムフー。

-050203-

温泉

とある界隈では鬼と呼ばれている僕ですので、節分的にはお外にいるのがよろしかろう、と思いましたが寒いのでお外には出ません。風邪ひいちゃう。そういえば周りの方々が風邪をひいています。会社を休む人が続出。僕は毎日進捗をチェックされているので気が抜けません。深夜、帰宅してから英語のお勉強をしようとYahoo!のTOEICデイリーミニテストを見てみると"I was happy that I got off work so early this afternoon."なんて文が鎮座ましましておわしました。ファックオフ。

-050204-

認められない…

毎日お仕事の進捗をチェックされ、苛められています。苛められるのは嫌なので、苛められないように、それなりの進捗を捻り出しています。今日も頑張ったなぁ、僕。僕が満足していると、なんか周りは慌しい様相を呈していました。僕とは関係ないところで恐ろしいお仕事モンスターが出現したらしいです。あらまあ。僕はそのモンスターに対してできることが何もないので口半開きで見てるだけです。休日出勤ですって。おやまあ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

