-050225-

でかい世界を笑う巨大な僕の妄想

クリリンのことですかーっ!でお馴染みの須羽です。いつも丁寧。そんな僕ですが不精髭が伸び過ぎています。毎朝剃ろうとは思っているのですが、時間がないのです。パンを咥えたまま家を出て曲がり角で女子とぶつかってしまうくらい時間がないのです。会社から帰ったら兎にも角にも寝たいのです。驚愕のお仕事ライフですが、かと言ってお仕事が進んでいるわけではない、寧ろ進捗がないっ…。人生って本当にクリア可能なゲームなんですか?

-050226-

狭い世間が笑う小さな僕の声

英語の試験結果が郵送されてきました。予想以上に悪いっ。泣きそう。僕、もうずっと昇進できないんじゃないの?ひぎぃっ!まあ、また受験します。近日中に。勉強してないのに。
お仕事がアレなので自宅からナニしています。髭まだ剃っていません。死ぬんじゃなかろうか。近日中に。

-050227-

浮かんでは消える

親から電話。「元気?風邪ひいてない?花粉症は?」「うん。元気。大丈夫。」「もうすぐ誕生日だね。彼女できた?」「できてない。」「そんな暇ない?」「う、うん。」父さん母さん、僕に彼女なんてできるはずないんです。時間があればできるとか、その気になればできるとか、そんなわけない。ごめんよ。こんな子でごめんよ。孫の顔は弟が見せてくれるさ。
休養することができないまま平日になって、嗚呼、僕は腐っていくのでしょうか。こんな日々を打開するのもだるい。ロールアンドロール。

-050228-

明るく前向き元気が取り柄

YAHOO!先生のトピックスに熊木杏里さん情報が載っていたので驚きました。またライブとかあるっぽい!というか既にアルバム出てるっぽい!僕の知らない間に凄いことが起こっていたんですね。空前絶後の、未曾有の…ほら、あの、兎にも角にも凄いことが。オラ、ワクワクしてきたぞ!萌えてきました(誤変換、じゃない、かも知れない)。

-050301-

穿つ

泥中に嵌まって抜け出せない須羽です。仕事仕事仕事と来たからもう仕事は無いとなどという読みは、まさに泥沼…。夜中、まだ会社に残っている僕を見て守衛さんが「あんた1人かね?何時までいる?2時でも3時でもいいけど。」と仰られました。わーい。何時でもいいの?ラッキー…っ!や、もう勘弁してください。時間が欲しいなあ。寝る時間とか。

-050302-

落日

いつもOSHIGOTOのこと思うの。ドキドキしちゃう。このブログにも書いちゃう。書きまくっちゃう。毎日毎日。あまり書きたくないけれど書いちゃう。頑張っちゃう。でも、頑張ってもどうにもならないことってあるのね。ぐすん。というか、まあ、書くことが何もないのです。ごめんなさい。うんことか書いて誤魔化せば良かったかしら。

-050303-

ハローって窓から手を振って

夢を見ました。熊木杏里さんがテレビジョンに映っておられました。ぎゃー素敵ー!そして何故か後ろの席に座っている人に首を絞められる僕。なんでー?そこで目が覚めました。巨大な僕の妄想。
今日は飲み会がある、と思っていたのですがありませんでした。でも、もう気分が帰宅モードになっていたので帰っちゃった。21時。こんなに早く帰宅するのって久し振り。精一杯寝ようと思います。

-050304-

ティシュー

今日、雑用を任されて過去の書類を探していたのですが、偶然にも自分の値段を見てしまいました。僕が転職時に利用していた人材バンクサービスに対して支払われた金額。1M円を遥かに超える額でした。人材バンク通さずに1M円欲しかった。まあ、通さなかったからといって1M円貰えるわけないですが。そして今日もスカウトメールが来ていました。今の会社でしか使えない人間には絶対なりたくないです。え?今の会社でも使えない?そりゃ笑えないジョークだなハッハー。

-050305-

ミントチョコ

自宅でコーディング。もう休日だからって寝てばかりいられる状況ではなくなりました。食事の時間も惜しんでコーディング。一段落したのでこうしてブログを更新しています。コンピュータは裏でガリガリ動いていますけれど。土日で幾らか進んでおかないとまずいのです。休日返上して超頑張るオアダイ、なのです。

-050306-

不器用でも張り切っちゃう

今日は朝から試験があったのですが、全く勉強せずに受験しました。そりゃ死にます。というか試験どころじゃないのです。お仕事しなきゃ。それこそ死にます。ファッキン徹夜続きで体力が著しく低下しておりますよ。時間がないんじゃよー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

