-040928-

ASIMO

アイザック・アシモフの小説、1つだけ持っています。今話題の[I,ROBOT]、ではないですけれど。[アンドリューNDR114]です。こっちも映画化されましたよね。彼は良いねえ。素晴らしきロボットオタクです。ロボットは良いねえ。夢があるよ。うんうん。
なんて、ふと頭に浮かんだことを適当に書く、そんなブログを展開しておるわけですが、さらに頭に浮かんだことを書きますと、あのー、Cygwinに凝っています。お仕事の関係で利用せねばならんかった、というのもありますが、学生の頃に使っていましたし、やはりUNIXは最高なのです。凝り過ぎてシステム壊しちゃったことも数知れず…。
そんなことより、明日台風で会社休みにならないかなぁ。

-040929-

リモート

台風21号さん、上手い具合に日本縦断してくださったので、出勤しただけで濡れ濡れです。酷い話です。でもまあ、定時退社できたので許します。僕は台風を許すっ!ところが、帰宅したからといってお仕事が進まない理由にならない、という不思議環境を構築してしまいました。自宅のパソコンから会社のWSへloginっ!Cygwin導入してるからX飛ばしまくりっ!と、まあ、そんな感じです。どういうことなのか分からないって読者様もいらっしゃるとは思いますが、つまりは自宅のパソコンから会社のパソコンの画面が見える、みたいな感じです。つまり鬼です。や、鬼ではありませんけれど。このシステムを利用して帰宅後にお仕事スタート…っ、しませんでした。寝ちゃった。

-040930-

辞令

「正社員に登用します」と書かれた紙を貰いました。わーい。同期の人と一緒に辞令を受けたのですが、同期って2人(僕含む)。まあ、中途入社ですから当たり前なのですが。もう1人は僕より偉いさんです。新設部署を任されています。凄過ぎます。僕だけが平社員です。ああ、僕ももう少し修行を積んでから入社したほうが良かったのかしら。だって、昇進試験って相当しんどいらしいんだもの。まあ、修行を積んでから、なんて2,3年先に入社を希望しても、会社様に断固拒否、というか無視される可能性が高いのですけれど。兎にも角にも、この会社で頑張りますよ!5年くらいは。

-041001-

制裁っ…!

入社式。1日かけて催されました。なかなか面白かったです。初めて社長を生で見ました。有名な文句を聞くこともできました。というか、偉いさんの仰ることは難しくて分かりません。きさまらっ…きさまらっ…きさまらっ…それでも人間かっ!
入社式の後、前の会社繋がりの皆さんで飲み会。楽しかったです。お仕事を忘れて超愉快な時間を過ごしました。あ、今お仕事を思い出しました。鬱…。

-041002-

突き刺さる思想

会社での服装、私服でO.K.になりました。上着は襟付きじゃないと駄目だったりしますけど。社会人として恥ずかしくない服装を、ということらしいです。ジーパンは微妙らしいです。むむぅ。で、今までデフォルトがスーツだった僕なので私服が充実していません。というかないです。やべー。とりあえず服を買わねばと思い、街を彷徨いました。が、結局何も購入しませんでした。僕って、一目惚れで物を購入することがないのです。購入したいものがはっきりしている、或いはイメージがある状態でないと駄目なんです。イメージを構築するために、これからネットを彷徨います。服だけではなく眼鏡も欲しい…。オシャレさんになりたいわあ。

-041003-

格好悪くたっていいんだよ

[サンキュー/GOING UNDER GROUND]のビデオクリップが泣けます。まさに胸キュン。君に言えなかったサンキュー!
そんな胸キュンソングを聴きながら(松本素生さん気分)今日も街を彷徨いました。彷徨っていると、僕の飼い主である会社様の名前が。街頭で商品を宣伝しているのでした。迂闊にも、美しいお姉さんに商品を勧められてしまいまして、僕が社員だということをカミングアウトするわけにもいかず、そわそわしながら逃げました。恐いよう。あ、今日も何も購入することなく帰宅しました。
あと最近、お仕事が夢に出ることが多いです。恐いよう。酷いナイトメアです。

-041004-

LED

お仕事、超やばい。スケジュール遅延しまくりです。徹夜せなあかんやろかー。あわわ。でもブログることを忘れない、そんな須羽です、こんばんは。帰宅するとテニスショップから招待状が届いていました。いろいろ安いみたい。引っ越してからというもの、テニスをする頻度が低くなりました。近所にテニススクールがないのよね。あー、やりたいこといっぱいあるわあ。若さが欲しいっ…!

-041005-

Blu-ray

徹夜しませんでした。しんどいんだもの。でも、お仕事は当然やばい方向へ走っているわけでして、今日こそは徹夜せざるを得ない状況になってしまいました。わー。さらに明日早朝は会社の門にて挨拶しまくる、という謎運動に参加せねばならんわけでして、もう嫌。そりゃ髭が伸びるってもんです。頭が痛いってもんです。
テレビでもネットでもCEATECの話題が出てますな。行きたいなあ。楽しそうだなあ。いろんな技術が見たいです。

-041006-

ワンダフルデイズ

昨夜から今朝にかけて、殆ど寝ずに(ちょっと寝ました)お仕事をして、早朝に出勤、会社の門にて1時間近く「おはようございますっ!」と挨拶をし続け、通常のお仕事をこなし、これから夕食、そして就寝です。なんて素敵な日々!って馬鹿。死ぬ。

-041007-

体調不良者続出

僕の周りの皆さんは毎日夜遅くまでお仕事をします。休日出勤しまくります。僕は独り身なので、お仕事しまくっても誰からも怒られません。しかし、周りの皆さんは妻子ある身だったりします。いいんでしょうか?訊いてみますと「家にいると子供が絡んできて鬱陶しい」「家族には悪いが会社にいるほうが楽」「こ、子供のミルク代が…っ」などと仰っていました。そんなものなのね。人生って悲しいね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

