-041008-

断られ上手

明日は台風直撃。まあ恐い。そして休日出勤。休日出勤?台風なのに?ま、まあ恐…い。最近、曜日感覚が薄れているのよね。休日が何処にあるのか分かりません。分からない…分からないんだ…っ。
折角の休日(出勤しない日)には、誰かと遊ぼうと思ったのですが、遊んでくれる人なんていませんでした。な、涙が…。

-041009-

男らしくないなんて思わないで

ひらりとかわす君は何処となくモモンガに似てます。ということで台風さんは僕のことを避けていきました。朝、起きてみると想像していたよりずっと優しい雨模様。「休日出勤する気満々だったのですが、いかんせん台風の奴が厳しくて。畜生っ、奴さえ来なければ山の如きお仕事をバッタバッタとやっつけたのに…っ!」と悔し涙を流しながら心の内で万歳三唱、というシナリオが脆くも崩れ去りました。渋々と出社、丸1日お仕事。割と効率良くお仕事ができました。明日、明後日は自由です。助けておくれ。

-041010-

oops

会社に行かなくてもいい日、今日は街を彷徨いました。1人で。友達がいないんですもの。仕方ないよね。そして衣服を手に入れ、その代償として諭吉さんを失いました。なんて不思議なシステム!も、もしや…これが等価交換…っ!なんて、まあ、普通に衣服を購入したのですけれども、諭吉さんを失ったのは痛いです。だいたい、衣服を購入するのに、衣服代だけではなく交通費までもかかってしまうのが痛いです。というか、しんどいわあ。そこでピーンと閃きました!通販っ。通販生活の予感です。や、嘘。実際に目で見て肌で感じないと納得できません。ネット恐い。ハイテク恐い。そして僕は何が言いたいのか。世の中には不思議なことがいっぱい。

-041011-

金は命より重い…!

昨日に引き続き等価交換、諭吉さんを人質にシューズを手に入れようと外出しました。ただ、今日は交通費をかけまいと自転車で行ける範囲で彷徨いました。それが間違いでした。僕の求めているシューズが見当たらないっ…。そんな馬鹿なっ!僕の求めているのは決してレアなものじゃない、割と定番なものだぞっ…くそっ…くそっ…。と、こっそり地団駄を踏みながら帰宅しました。交通費をかければ間違いなく購入することができるのですが、やめました。だるいから。
そろそろ髪を切らねばと思っています。近所に美容院があるのですが全面ガラス張りで恐いです。パンフレットを手に入れたのですがトゥーエクスペンシブ。泣きそう。

-041012-

予感

昨夜から眠ることなくコーディングして出社しました。こんな日が週に1日程度の頻度で訪れます。まあ、そんなもんです。
会社のパソコン用にマウスを購入しました。会社のお金で。とりあえずLogicoolのマウスにしたのですが、なかなかに良いです。思っていたよりデザインが貧相なのですが、操作性が良いので許します。
会社での服装としてジーパンが禁止されました。ぎゃっ。週末にパンツ購入しといて良かったです。さらにパンツ購入する予感です。シューズも購入する予感です。諭吉さんが急激にいなくなる予感です。
好評発売中の某書籍に、僕のお仕事と深い関わりのある記事が大量に掲載されているらしく、購入したいのですが近所の本屋さんにはありませんでした。好評発売中のくせに。

-041013-

働いたら負けかなと思ってる

会社にて先輩が面白言葉を発していたので、その名言をネットで検索していたら、知らない間に2chに辿り着いていました。わ、会社で2ch見ちゃった。あわわ。そして名言はニートさんによるものでした。流石です。そういえば入社式で社長がニートさんについて話し、国を憂えていました。

-041014-

今の自分は勝ってると思います

cronて便利よね。とりあえずデータのバックアップに使っています。他にも定期的にしたい作業はcronにお任せしたいと思っています。"cron"ってものがあるのは知っていたの。何年も前から。でも、なんとなく避けていたのよね。使ってみると超便利なのに。兎にも角にも、僕は冴えない不幸生活を送っていたのですが、cronを使った途端にハッピー!ということを書きたかったわけです。勿論嘘です。ところでcronを知らない人には何が何だかサッパリですね。

-041015-

タイムイズマネー

この文は10月16日に書いています。15日のうちに書こうと思っていたのですが、15日が終わるまで会社にいたので無理でした。責任という名のマグマが突然に地中奥深くから噴出してきたのです。まあ、大した業務を任されたわけではないのですが、僕にはまだ無理っ、身分不相応…っ!といった塩梅です。2回/日の頻度で進捗状況を報告せねばならんというビジネスシーンには直面したことなかったなあ。驚くほど忙しいってわけでもないのですけれど。
僕の姓は、鈴木とか佐藤とか、よくあるものではありません。が、会社に同姓の人が何人かいらっしゃいます。その中で最も身近な同姓の人は特許とか扱ってらっしゃいます。僕が特許書くときには、その人の審査を通らねばなりません。今日(15日)、割と大きな集会みたいなものが催されたのですが、そこにも同姓の人がいらっしゃいました。その人は超お偉いさんです。僕だけが偉くありません。

-041016-

オラに元気を分けてくれ

久し振りにお天道様の下に出ました。ヘルシー!と、まあ、そんなにテンション上がっちゃいないけれど、街を闊歩してみたよ。++ Ordinary Days ++の人がRUNT STARをお薦めしていて、彼等のインストアライブがあるということで見ました。++ Ordinary Days ++の人もいました。なかなかに良かったです。その後、映画館にて[I,ROBOT]を観ました。これまた良かったです。あとオシャレカフェに行ってドギマギしたり。あ、お天道様の下に出てないっ…(驚いたフリ)!

-041017-

非モテハザード

黒いパンツと白いスニーカーを求めて街を彷徨ったのですが、そういえば両方持っていたので洗濯バサミを購入して帰宅しました。ベランダに置いてあるからすぐに使えなくなるのよね、洗濯バサミ。白いスニーカーが汚れていたので洗いました。あと部屋を適当に掃除。最近、掃除の頻度が落ちました。生活にメリハリがない感じがします。何か、非常に危険な気がします。
僕は、ネットで結婚情報サービスの体験談をよく見ます。わあ危険。体験したことないけれど、体験してみたいと思います。たまに。そして体験談を見る度に加入を思いとどまるのです。体験談を見ると「非モテは何処に行こうが非モテである」ということが分かります。結婚情報サービスに加入した途端にモテる道理がありません。その結果、僕はずっと部屋の隅で体育座りです。危険極まりありません。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

