-050814-

1カイ2マンデス

タイトルは内容に一切関係ありません(いつも通り)(挨拶)。今日はシリアスに書いてみようと思うよ。知人は、周囲の期待を裏切ることができない性格です。あと、自分の心配より他人の心配をしてしまう性格です。「私のことはいいから、早く逃げてー!」っていう。うーん、素晴らしい。で、今回も周囲の期待に応えようとしていました。自分の意志を曲げてでも。それに僕が巻き込まれそうになりました。ちょっと待ったーっ!僕は素晴らしい人ではありませんので周囲の期待に背きます。「他人は他人、自分は自分」が信念です。そうやって生きてきました。周囲を気にして自分を曲げるなんて甘いと思ってしまいます。そんなんじゃコンクリートジャングルを生きていけんよ?周囲を見る余裕があるのは羨ましいですが。結局は育ちが違うのです。知人はお嬢様育ちで僕は奴隷育ちなわけです。そんなこんなで、婚期を逸しました。

-050815-

スノームーンフラワー

今日で夏休みは終了です。よし、死のうっ!なんて。死なん!死なんよ、僕は。掃除洗濯をして、あ、散髪もしよう。どのくらい短くしようかしら。弟が数年前からソフトモヒカンで楽そうなのですが、僕がソフトモヒカンにしたら犯罪っぽいし…。やはり男はKAKUGARIでしょうか。まあ、髪の毛が目に入らなければ何でもいいです。…と、思っていたのですが散髪しませんでした。髪の毛が目に入るほど長くないですし、これ以上短いと、より一層似合わないので。あとだるい。

-050816-

過去に生きる

久し振りに出社したら、そこには悪魔城が鎮座ましましておわしました。ぎゃー。お仕事しんど過ぎます。鬱。やるべきことはたくさんあるのだけれどやる気が出ません。ママー、お家に帰りたいよぅ。周囲の、ちゃんとお仕事をなさっている方々は神に違いありません。え?でもここは悪魔城だから悪魔なの?え?え?

-050817-

刹那ガール

夕方、会社を少しだけ抜け出たのですが、にわかに雨が降りまして、僕びしょ濡れ。外出したのが一目で分かる風貌になりました。流石は悪魔城、気候を意のままに操るなど造作もありませんか。濡れまくったので、会社に戻らず帰宅しちゃおうかな、なんて思ったり思わなかったり。あと、腕が凄い勢いで脱皮中です。気色悪い。

-050818-

正論キック

今日はお偉いさんとお話しました。新人さんは見事な優等生発言を披露していたのですが、僕は自分の素直な気持ちをぶつけて玉砕していました。うわー。お偉いさんと数時間お話したためにお仕事をする時間が少なくなってしまい、進まないお仕事がますます進みません。来月あたり、本気で会社に行きたくなくなるんじゃなかろうか。あ、来週から学生さんが研修だか実習だかで来るらしいです。が、知ったことか、馬鹿。

-050819-

プリティアトモスフィア

お仕事、締め切りに間に合いません。無ー理ー。間に合わないと、後で苦しくなるのはやはり僕なので、頑張ります。できるだけ。早速ですが、だるいので今日は寝ます。土日のうちに少しでもお仕事を進めないと。あと休息。できるだけ。本当は一生休みたい。

-050820-

レベルディーマイナスマイナス

あ、今日はお仕事しませんでしたっ…!ごめんなさい。明日っ…、明日頑張りますからっ!お仕事しないで可愛い娘と飯食ってました。てへへ。でも、可愛い娘は僕など眼中にない素振りです。悲しいね、人生って悲しいね。明日は掃除洗濯を頑張ろうと思います。お、お仕事も…。多分。

-050821-

(;ω;)

夢を見て、そのワンシーンを覚えているのでメモ。
地図を見ていました。日本周辺。日本海は「日本海」と表記されていました。北海道の上に「オホーツク海(ポーツマス)」と表記されていました。そうそう、オホーツク海ね。そしてポーツマス。ん?ポーツマス?猫ひろし?
さて、上記の夢の内容は何を暗示しているのでしょうか。ポーツマス条約は日露戦争の講和条約らしいので、オホーツクが関係しないでもありません。でもポーツマス自体はアメリカだよ?つまり、猫ひろし凄ぇ、ということであろう。

-050822-

無理のない計画

今日はいつもの月曜日で鬱な出来事しかありませんので、昨日の話でもしますか。髪のボリュームが大変なことになってきたので、イッツオーライ大好きな音楽をフルボリュームで、じゃなくて散髪しました。で、残念な結果に…。バリカンで刈り上げてくれたほうが良かったかも。残念なヘアスタイルをアピールしつつアウトレットなお店でシャツを購入。一葉さんが華麗にフライ(定価だと諭吉さんがフライでした)。あとは会社でお仕事したりしなかったり。それがゼロクロクオリティ。

-050823-

サードアームデストロイ

お仕事のことを考えると笑顔になる、それくらい頭がおかしくなりました。100%締め切りに間に合いません。そしてお仕事が、会社に行くのがさらに苦しくなるんです。殺せっ!一思いに殺せっ…!あ、その前に[シグルイ / 山口貴由]を読みたいな。ぬふぅ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

