-041018-

お仕事頑張ります(虚脱状態)

徹夜で仕事して出社して仕事して退社しました。1日のうち20時間以上を仕事に費やしてしまいました。なんたることっ…!会社では2時間に1回くらいの頻度で上司が僕の机にやってきて「どう?(仕事は進んでいるだろうな、おい)」と訊いてきます。ひぃ…っ。

-041019-

お仕事お仕事。僕の席には人がたくさん来ます。僕のお仕事は1人では出来ないので、いろんな人に助けていただいています。その助けが少しでも軽くて済むよう、僕も知識を蓄えねばならんのですが、情報量が多過ぎて無理です。ごめんなさい。今の状況(1日20時間労働)から開放されるのはいつなのでしょうか。明日は台風が来るらしいですが、そんなのお仕事に関係ない(退社命令が発令されたとしても自宅でお仕事に邁進する)予感です。

-041020-

死に至る病

台風により午後退社命令が発令されたので帰宅。今のうちに少しでも体調を良くしておかなければならないので就寝。そして先程起床。自宅に食料がなかったので外に出てみました。えーっと、死ぬかもって思いました。風強過ぎ。鉄板が飛んで僕の頭に刺さってもおかしくない。強風に戦きながら食料を購入して帰宅。これからお仕事です。自宅で。やらなきゃいけないことが山のようにあります。えーっと、死ぬかもって思います。
親から電話がありました。実家も台風凄かったそうです。直接に大きな影響はなかったようなので良かったです。早く結婚しなさい、と言われました。数年前ならば怒って電話を切っていたのですが、今では随分と冷静に話を聞くようになりました。それどころか謝りたいくらいです。非モテでごめんなさい。

-041021-

パンツ丸見え

須羽さんたら、お仕事の話ばっかり。って、仕方ないじゃない、お仕事しかしてないんですもの。会社であった面白い話なんてないですよ。今日は同じチームの新人さんが先輩に「あのー、須羽さんて何処に座ってらっしゃいますか?」って訊いてたよ。僕は君の横に座っているよ。おーい。僕はここだよー。会社では悲しい話ばかりです。

-041022-

スポーツウェア

奥さん、今日って"週末"らしいですよ?知らんかった…!曜日感覚がなくなっています。土日もある程度働くので感覚がなくなって当然ですし、そんな感覚意味がない、といったハードなビジネスシーンを過ごしている僕ですので、まあ、どうでもいいか。そんなことより会社の同じチームに福本伸行さんの漫画の愛読者がいたのに驚きました。彼ったら急に「エスポワール」なんて言うんですもの。瞳が輝いたね。僕の。

-041023-

薄汚い嘘

午前中、ずっと睡眠。疲れを解消するには睡眠が1番やね。午後はなんとなく外出したり部屋でゴロゴロしたり無為に過ごしました。そして夜、デスクトップとノート、2台のパソコンを並べてお仕事。主に動いているのは会社のWSですが。予想以上にお仕事が進んで良かったのですが、それが周りの人や僕自身の首を締めることになりました。ぎゃあ。まあ、そんな都合の悪いことは忘れて、明日は用事があるので街に出ます。ついでに服や靴を購入しようと思います。掃除や洗濯もしたいわあ。
あ、地震大変みたいですね。って、軽々しく書くのは止めておきます。

-041024-

晩秋

洗濯して掃除して街に出ました。お、健康的。
まず、本屋で[H.264/AVC教科書]を購入しました。購入せねばと思っていたのよね。知人のアマゾンリンクから購入すれば知人の懐が幾分潤っていたのですが、直接購入しちゃった。めんご。
次にレコード屋で三上ちさこさんのインストアライブを観ました。とても面白かったです。歌の幅が広いなあ。
そして服屋で靴下を購入しました。先週、靴下に穴が開いたので。2つも。
少し歩き疲れたのでコーヒー屋でコーヒーを飲みました。特別美味しかったわけではありませんが安かったので良かったです。
最後に靴屋で[プーマ.デルムンドLS.ホワイト/トゥルーレッド]を購入、する予定だったのですが、なかったので購入できませんでした。無念です。
さて、お仕事頑張るか。

-041025-

フェイタル

今日は体調が悪い(1週間は始まったばかりなのに!)ので早く(22時!)退社しました。退社する前に、プロジェクトのスケジュール表を見たのですが、僕の名前がちらりほらりと点在しており、業務が2重にも3重にもなっています。正直、もうサプライズなどないわけですが、溜息が出ちゃう。お仕事、割と頑張っているんだけれど、頑張っても結果が伴わなければ評価されないし、結果が伴えばスケジュール前倒し、他の人も困っちゃう、なんて謎システムが発動しています。そりゃ体調も悪くなります。あ、会社様は悪くないよ!僕が馬鹿だから…。

-041026-

バイタル

今日も22時に退社しました。体調が悪いの。僕より体調が悪い人が幾人かいらっしゃるのですが、そのうち1人が2日連続で休まれました。彼は以前から体調が悪く、普通なら1週間くらい休むべきです。しかし、彼がいないとお仕事が滞りまくります。有能な人なので代わりを務めることができる人がいません。僕は無能なので代わりは幾らでもいます。無能で良かった!

-041027-

ロックンロールウィドー

いやあ、驚いたね、まさか今日が水曜日だとは…っ!体は「今週は精一杯働きましたので、そろそろ休ませろやオイ。」と仰っていますよ。僕は会社様には逆らえないですが体にも逆らえません。どうしよう。や、どうしようってことはないのだけれど。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

