-060219-

モロゾフ

僕の代わりにノートパソコンが死にました。2週間程度のデータを失うことにっ!お仕事できませんがな!会社行かなきゃお仕事できないなんて考えられません。お家で鼻糞ほじりながらお仕事したいのに…。会社行きたくないよぅ。お仕事で悪いことがあるとプライベートで良いことがある須羽さん、今日も良いことがありました。まあ、それは謎ということで。ということはお仕事で悪いことがあるということですか(またもや)?

-060312-

アイワンダー

スイーツなカッフェーで席が空くのを待っておったところ、後ろで並んでいる女子高生と思しき数名が「こんなところに連れて来てくれる彼氏って良くなーい?」などと話しているのが聞こえました。おいおい、照れるじゃないか君達。(と言っても、特別オサレなカッフェーではありません。)(あと、僕は連れて来られた側です。)彼女達の会話は続きます。「うんうん、超いいよねー。」「でもー、そんな人だったら絶対別の女とも行ってそうじゃなーい?」「あー、ありえるー!」ガクブルですな。まあ、彼女達には僕など見えていないのでしょうけれど。見えていたら「キモッ…!」とか言うでしょうし。そんなことより会社さん恐い。

-060325-

チェンジ

Winマシンに入れるソフトで迷い中。
ftpソフト。今までずっと[FFFTP]を使っていたのだが、SFTPが使える[FileZilla]にしようかしら。でもSFTPが使えてどのくらい嬉しいかというと、んー、ちょっとだけ。
ターミナルエミュレータ。今までは[TeraTerm]だったんだけど[Putty]のほうが良いのかなあとか、[Poderosa]はどうだろうとか。機能的にはPoderosaが良い(同時に幾つものマシンに繋ぐのでタブは便利だ)けれど、遅いって噂を聞くので、んー、迷う。
Xサーバ。これはほぼ[Xming]で決定。今までは[Cygwin]のを使っていたけれどCygwin入れない方針で。
他にもファイラやブラウザなど。んー(にやにや)。

あと、テニススクール探し/春物購入/自転車パンクとか、いろいろありましたが面倒なので書きません。や、後で書くかも。やや、書かない。

-060326-

ぬふぅ

財布の中に図書券が1500円分あったので、各所で話題沸騰であるところの[シグルイ]の第1巻,第2巻を購入。えっと、狂ってるね、うん。いろいろと狂い過ぎ。第3巻以降は、ちょっと時間を置いて購入しよう。
[NEW BREEZE]のチケット、ようやく購入。遅過ぎ。立ち見の予感。
来年度、というか来月からどこかで新たに日記書きたいなと思っています。名前も変えて。ここでも良いのですが、前のサイトと繋がっているのでアレです。前のサイト消したいのですが消せないし。まだ何も準備していないので、やっぱりここでだらだらする可能性が高いですが。
会社に行くのが嫌過ぎます。鬱でしょうか。ウツネットドットコムでしょうか。病院に行ってもよいのですが、本当は鬱じゃなくても鬱だって診断されそうじゃない?そうなると会社様に「あー、こいつ心の弱い可哀相な歯車だね」と判断されるじゃない?それが悔しい。健全に、楽な仕事がしたいです!

-060328-

すくたれ者

先日書いたソフトについて、ほぼ決定したのでメモ。
FTPソフト。[FileZilla]を入れていたのだけれど、何か具合が良くない、というか[FFFTP]に慣れ過ぎてて離れられませんでした。SFTPについては惜しいけれど仕方ないか。
ターミナルエミュレータ。いろいろ試して、今は[Poderosa]を使用中。立ち上がりは遅いけれど、タブが便利過ぎます。あとPortForwarding機能も嬉しい。
Xサーバ。やはり[Xming]。
ファイラはまだ使っていないけれど[MDIE]か。
ブラウザは未定。選択肢多過ぎ。IE7が正式リリースされたらそれでいいや。と言ってもまだまだかかるか。

-060401-

muzan

・お仕事が進まない。全く進まない。
・休日も家でお仕事しなくちゃいけない。
・会社に行くの超だるい。寒気がする。
・あ、僕、心の病気じゃない?って思う。
・でも誰にもカミングアウトできない。愚痴は言ってるけど。

まあ、今日は04月01日ですから。エイプリルフールですよ。ええ。嘘ですよ嘘。ははは。あと、今日からワンセグがナニらしいですが、アレ過ぎます。

-060403-

アレグロ

今日は02:00-22:00お仕事しました。その間に飯とか休憩とかあったけれど、それでもアナタ、少しばかりアレではなくて?でも、不思議なもので、ちょっと清々しい感じ。やった、という感じ。です。

-060406-

スキューズミー

ずっと思ってたんです。mp3をSDオーディオフォーマットに変換したいなって。だって、SDカード対応のコンポ持ってるのに、SDカードで音楽聴いたことないもの。で、今日、[MOOCS]入れちゃいました。フリーなんですもの。嬉しい。でも、既に入れている[iTunes]と似てない?似てなくない?むむぅ。とりあえずmp3からSDオーディオに変換、SDカードをコンポに挿入。音楽を聴いてみました。わ、わ、凄ぇ。音は普通です。

-060409-

中途

何故か女性用化粧品メーカーの紙袋を持って地下鉄ホームで佇むオレがきましたよ!…えっと、悩んでいます。僕。悩んでいることを誰かに話したいのですが、なかなか話せません。おっさんになってくると好きだ嫌いだだけでは済まないことがあるのです。頭痛い。あと、会社行くの非常に辛いです。吐き気。そんな可哀相な僕にお金下さい。
あ、あまりに心が弱まって弟(私より2歳下のおっさん)に電話などしてしまったのですが、弟ったら未成年さんとお付き合いしているそうで許せん気持ちでいっぱいです。

-060413-

最終型のその先

会社さん恐過ぎ。噂には聞いたことがあるKUMIAIとかいう謎の組織に引き込まれそうです。や、既に引き込まれて、というか取り込まれているのですが、その役員に僕を据えようとしているのです。ぎゃわー。通常業務だけで死にかけているので勘弁してください。こんなメンヘルほっといてください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

