-041107-

悪漢

結局、美容室に行きませんでした。来週末には行かんとあかんなあ。なんとなく外に出てみると人がいっぱい。市のお祭りらしいです。お人がうじゃうじゃしているのは割と苦手なので部屋で体育座りしてました。あ、お仕事しなきゃ。明日までにしなきゃいけないお仕事の量からして、徹夜の可能性が高いです。明日は健康診断があるのに、ぅぅ。暗がりの部屋を照らし出したのはどうにもならないことばかりで。

-041108-

無意味

徹夜して眼球が幾分赤かったのですが健康を診断していただきました。結果、正常。めでたしめでたし。診断時に偶然同期(須羽さんは中途入社なので同期が少ないのです)と会い、診断後に少々話しました。そこで、今の会社の暗黒面に僕が吸収されつつあることが発覚しました。というか、入社時には会社の駄目なところを駄目と認識していたのですが、最近すっかり忘れて自分も駄目になっていました。うっかり。僕が欲しいのは…自分の判断を信じる才能っ!揺れない心っ…!

-041109-

偽りの奮起

1週間は始まったばかりですが既にしんどいです。でも平日頑張らなきゃ。今週末は休日出勤はできるだけしたくないのです。まあ、今週に限ったことではないですけど。でも、今週は何故か眠いのです。昨日は徹夜明けだったので仕方ないのですが、今日も眠たくて居眠りしちゃいました。居眠りできるほど暇じゃないのに…が、頑張らなきゃ。泣き言で人生が開けるか…!語ってどうする…?いくら語っても状況は何も変わらない…!

-041110-

青い鳥

馬鹿もーんっ!(挨拶)須羽です。突然ですが、お金欲しいわあ。そのお金欲しさに、ついうっかり労働などしておるわけですよ。「わいなんか…金持たにゃあサルやけんの。当たり前のことや…!しかし持っているうちは人として扱ってくれる…。」とは誰かさんのお言葉です。また別の誰かさんは「どんなに真面目に働いても金を持たなければ罪人!」と仰っています。まあ、どちらも漫画[銀と金]からの抜粋ですが。福本さんは、ええ科白を吐かせるわあ(特に昔の福本さんは)。福本さんの漫画を見ていながらも、せこせことサラリーを貰うマンとして生きているのって、なんか不思議やわあ。

-041111-

define

僕の頭脳が残念なことになっている所為なのか、一生懸命お仕事をしているのに予定さんに全く追いつきません。予定さんたら僕の知らないところで勝手にスピードアップしてるんですもの。予定さんに「たらんわ…まるで…っ!」とか言われます。予定さんに追いつく方法として、僕でも思いついちゃうイージーなのは休日出勤ですが、それじゃ芸がないというか、単純に嫌です。とりあえず精一杯誤魔化しちゃう、というラブリーな方法でいかがでしょうか。や、いかがでしょうか、って…。まあ、仕方がないので今日は徹夜です。

-041112-

色褪せる

日曜日に出勤することになりました。きさまらっ…きさまらっ…きさまらっ…それでも人間かっ…!まあ、休日出勤でもしなきゃお仕事に潰されるので仕方がないのです。既に潰されている、と気付いていないわけでもないですが。今日、一緒にお仕事をしている人に質問をされたのですが、その質問内容が酷くて「あ、この人お仕事分かってるふりしてるけど本当は全然分かってないな」と思ってしまいました。目上の人に対して失礼ですね。ごめんなさい。でも…凄く不安です。

-041113-

ストレート

美容室に行ってきました。男性客は僕だけでした。そして男性は割高。酷いやっ!
なんちゃらENTとかいうブランドが集まっていたりするオシャレビルに行ってきました。死地へ自ら赴くとは僕も大した勇者じゃぜ?僕は当然ブランドとか知らないので知人の3歩後ろをトボトボと歩きました。あと、最新のAIBOを撫でてみたり。その後、美味しいものを食べてお酒を飲みました。わーい。
知人に「須羽君は眼鏡が絶対似合うから買いなさい!四角いの。モテ度が上がるから!あとスーツ着て。」と言われました。本当かなあ。疑わしいなあ。その知人は「一生懸命働いて、遊んで、お金貯めて、40歳くらいで若い娘と結婚すればいいじゃない。」とも仰っています。納得できん。兎にも角にも、眼鏡は購入しようと思っています。

-041114-

クロちゃん

休日出勤。周りの人達、相当に疲れています。僕もですが。風邪なのに無理して出勤している人とかいます。というか、皆無理してます。お仕事をすればするほど不安になるのは何故ですか。泣きそう。
そんな僕を元気にさせてくれたニュース。紀宮さま婚約内定!和みました。

-041115-

Eカード(奴隷)

お仕事お仕事。僕は頑張ってお仕事をしているのですが、全体の進捗状況はあまり良くありません。何故って僕にお仕事が集中してるから。今まで、新しいことをやるときはいつも僕が"うんぽこどっこいしょ"と道を作って、皆さんは後を悠々と歩いてきたものだから…なんて嘘よ嘘嘘、僕がそんなできる人のわけないじゃないですか。んー、やらなきゃいけないことを箇条書きにして人を割り当てなきゃ。って、それも不安だなあ。

-041116-

9つの目

今日は17時まで研修でした。正直、眠かったです。研修が終了して、さあ!お仕事だー!会社的には17時って終業時間っぽくて、帰宅している人とかいますが関係ないのです。もういいよ!プンスカ!あ、今日も徹夜です。はぁ…。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

