-041117-

孤立せよっ…!

やるべきお仕事を進めず、他のお仕事に精を出してしまいました。やるべきお仕事、難しいんだもん。でも、それを僕がやらなければ他の誰かがやらなければならないわけで、おそらくは僕がやるのが最も効率的なわけで、ああ、仕方がない仕方がない、自分を誤魔化そう。
今日、マフラーを巻きました。

-041118-

ユーテイクミーハイヤー

心身共に寒いです。し、死にそう。仕方なくやるべきお仕事をやりました。やっぱり難しいです。一緒にお仕事をしている人が「休日出勤覚悟で頑張ります」みたいなことを仰っていました。覚悟とか、そんなん関係なく実際に休日出勤をしている僕は何なのか。きっと今週末も出勤します。あ、でも来週の祝日は休ませて…須羽さんからのお願い。
今日、コートを着ました。

-041119-

マンイーター

今日が何曜日なのか分かりません。こんな日々がずっと続くんじゃないか、そう思います。周りを見ても、疲れ果てた人ばかり。これがデスマーチかっ…!って、実はデスマーチ経験者の須羽さん、まだ今がデスマーチの入り口に過ぎないことを知っています。デスマーチは人間の体力を奪うだけではありません。精神を深く傷つけます。それがデスマーチの栄養となり、行進は続くのです。恐いなあ。頭が痛いので寝ます。

-041120-

苺畑でまた会おう

昼まで眠ることで幾分すっきりしました。明日は街でふらふらしたいので、今日は部屋でお仕事をします。ところで須羽さんは貧乏なのでノートを広げるテーブルを持っていません。部屋にある唯一のテーブルにはデスクトップパソコンが鎮座ましましておわします。パソコン用のテーブルを購入すべきなのは分かっているのですが…。あとLAN構築すべきなのですが…。会社には、自宅にサーバ持ってる愉快な人がたくさんいるので、いろいろ譲っていただきたいっ…。お金とか譲っていただきたいっ!

-041121-

セーブしますか?しました心の中で。

今日、やっとこさ新札を手に入れた須羽です。しかも千円札だけ。僕の財布はお金の循環効率がすこぶる悪いので、旧型諭吉さんが新型諭吉さんに完全移行するのは来春あたりかと思われます。
そんなことよりお仕事しなきゃ。祝日、出勤しなさいとか言われないように。言われたら舌を噛んで死ぬ真似をしよう。うん。

-041122-

素直になれない気持ちが僕を独りにする

予想通り休日出勤を促されましたが、耳を塞ぎ「アーアー」と唸るという断固たる拒否の姿勢を示しました。今後のお仕事についてスケジューリングしたのですが、不思議なことに僕は神速でお仕事をこなさねばならんことになっていました。僕は神ではないので神速というのは無理なのですが。そりゃ休日出勤を促されるわけです。でも休日出勤はしたくないので、んー、どうしましょう。ザ・徹夜でしょうか。

-041123-

こんなにも君が必要だと言えればいいのに

アウトレットなモールに行きました。眼鏡を購入しました。6000円弱。安過ぎます。これだったら気軽に購入できますな。でも、僕の乱視の強度が、お店で用意できる範囲を超えているらしく、メインで使う眼鏡としては使えないっぽいです。やはりメインはコンタクトかな。そろそろコンタクトも購入しなきゃ。あとバッグが欲しいです。サンタさんにお願いするしかないです。サンタ狩りするしかないです。
さて、徹夜でお仕事します…。

-041124-

Loveless

えっと、お仕事増えちゃいました。心が泣き出しちゃう。馬車馬のように働いているのですが、お仕事が減りません。「できなかったら言ってね。手伝うから。」なんて仰ってくださる人もいますが、できないところを説明する時間が勿体無いの。というか、その人の担当してくださっている箇所が少し心配です。本当にできているのかしら。僕の3倍以上お仕事を頑張っていた上司さんが今日風邪で休まれました。会社居室に悪い菌が浮遊しているのは間違いありません。今週末、休出するのも間違いありません。

-041125-

白い息

もし僕にインテルが入っていたら…なんて夢見る2bitプロセッサ相当の須羽です。そろそろ僕のお仕事がプロジェクトのネックになりつつあります。「須羽君まーだー?」なんて言われるかも。知人に「働き過ぎ。」と言われました。倒れたら看病してください。

-041126-

ナチュラルロー

風邪ひきました。鼻水が際限なく出ます。周りの人達も同じ症状でして、ティッシュが何箱あっても足りません。思考力が落ちまくります。そんな僕達ですが明日も出社します。休んでいる暇などないのです。
「もう少し待って…」おまれらは生まれてから何度そのセリフを吐いた…?世間はおまえらの母親ではないっ…!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

