-041207-

グラップラー

僕が書いたプログラム、いつのまにか他部署にも出回っています。で、他部署から「動かなくなったんですけどー。」みたいな苦情が来ます。質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か…?バカがっ!とんでもない誤解だっ!世間というものは、とどのつまり…肝心なことは何一つ答えたりしない…!あ、ごめんなさい嘘です。実際は「大変申し訳ありません。可及的速やかに解析致します。」なんて、へこへこ謝ります。というか、僕の知らないうちに知らないところでプログラムが使われているのでフォローしきれません。それでもなんとか解決して、気付けばミッドナイトさ。お仕事が進みません。

-041208-

同じ月を見てた

今日が何曜日なのか分かりません。兎にも角にも会社に行ってお仕事して帰宅してお仕事してます。週末の予定?そんなもの分かりません。分かるのは土日のどちらかが休日出勤だということくらいです。そんな状態でも毎日ブログる僕はおかしいのでしょうか。ストレス解消にでもなっているといいなあ。ブログ健康法。

-041209-

制裁発動っ…!

先日、上司さんから「君が今年度やる業務について、難易度が上がったから。達成できれば高い評価を得ることができるけど、要求もハイレベルだよ。」という旨のメールをいただきました。そこそこの評価でいいので、そこそこのお仕事にしてください。と、まあ、須羽さんのことですから、そう思うわけですよ。そして世知辛い世の中さんのことですから、そんなの通らんわけですよ。今日も皆を集めて「さあ皆さん、お仕事の内容を把握しましょう。分担はこんな感じでよろしいでしょうか。スケジュールはいかがいたしましょう。」なんてご機嫌を窺います(僕が)。しんどい。今日も凄い勢いでプログラムを書きました。

-041210-

きみのためなら死ねる

うー。いろんな人から「解析お願いします」メールが来て、自分のお仕事が進みません。知るかボケ…っ!自分で解析しろ!と僕の中の小人さんが仰っていました。僕も他の人に解析お願いしまくりですが。先方が報告している現象が、僕の環境では再現できません。こっちで正常に動いているので、環境の問題じゃないのか。と、ここで呟いても解決しませんので止めます。今日はあまりに疲れ過ぎて最後にはテンション高まりました。わけもなく笑えます。あら須羽さん、狂って気色悪いわあ。

-041211-

出会ってくれてありがとう

今日は週に1日あるかないかの休日(出勤しない!)だったので昼まで睡眠。睡眠って素敵過ぎます。昼に起きて自転車屋に行ってパンクを直していただきました。針金が刺さっていたらしいです。まあ恐い。直った自転車に乗ってアウトレットなお店に行ってシャツとパーカーとバッグを購入しました。そして今、[同じ月を見てた / GOING UNDER GROUND]のビデオクリップを見て泣きそうになっています。休日って素晴らし過ぎます。明日は休日(出勤する!)です。死ぬ。

-041212-

毎日が水曜日

職場の雰囲気が、そろそろデスマーチ特有のものになってきました。皆さん心が狭くなっています。きゅうきゅう。僕も怒りっぽくなっている気がします。僕が「このプログラムは、こういう手順で動かしてください。」と渡したのに、その手順を誤っておきながら「プログラムが動かないんですけど。」とはどういうことだっ!プログラムの中身が分かっていないのに何故わざと自分の判断で手順を変える…っ!まあ、いろいろ事情があるのでしょう。寧ろ、手順を簡単にしなかった僕が悪いのです。大変申し訳ありません。原因が分かるまでに数日かかりました。真夜中、自宅で解析しました。急いでやらなきゃいけない業務を棚上げして解析しました。その間、お前は何をしていたっ…!

-041213-

ヒューマンドラマ

ニンテンドーDSやPSPを「評価対象ですから」と言って会社のお金で購にゅ…な、何をする貴様等ー!ということで須羽です。僕はまだプレイしていません。お仕事は忙しくなるばかりでして、須羽さん少しおかしくなちゃたアルヨー。なんでもないことに笑えます。後輩(僕より先に入社しているから先輩か)とお仕事の話をしていても笑えます。相手に失礼ですね。真面目な話をしているのに笑っちゃうなんて。HAHAHA!

-041214-

インプリシット

お仕事忙しいのですが、会社の思想を学ぶ研修を受けることになりました。2日間みっちりと。まあ、来月なんですけど。お仕事大丈夫かしら。正直、会社の思想を丸2日かけて学ぶって、どうなん?この時期に研修を受ける人って僕を含めキャリア入社組で、教える人って他の会社を知らない人でしょ?どうなるのでしょうか。僕は基本的には長いものには巻かれます。

-041215-

僕の手は君の手を温めるためにある

まだ金曜日じゃないの?と言うくらいには疲れています。相変わらず頭痛いし。口からはお仕事の話か溜息しか出てきません。こんな状況なのに周りでは忘年会なんてハピネスな行事が催されていたりします。その様子をサイトで堂々と世界に垂れ流していたり。激しく軽薄だなあ。どんよりどよどよ。

-041216-

言えばよかった

朝、「年末対応をお願いするかもしれません。」と上司さんが仰られました。昼、年末の予定を訊かれました。夕方、「年末は12月30日まで、年始は1月4日から。」という旨のメールを受信しました。父さん母さん、帰省できない可能性ビッグです。そんな地獄スケジュールをたてた上司さんが「明日忘年会やらね?」とか言うので驚きました。皆が「忘年会しなくていいから年末年始休ませろ。」と反対し、忘年会は12月29日に催されることになりました。地獄スケジュールはそのまま。寧ろ酷くなるんじゃなかろうか。とりあえず今週末も出勤です。愉快だなあ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

